Puzzle / 堀江由衣

きょうじゅたちはごおるでんうぃぃくなのにかだいをだすとかすこしはかんがえてください。じっけんのぷれぷらすぽすとれぽーとだけでもたいへんだというのに。


大学始まってやっと生活リズムが出来てきました。去年独学でやってたのもあってロシア語が簡単すぎる。生命系科目は面白いんで難しくても苦痛ではないんですが電気電子系科目は苦痛でしかありません。分からないわけではなくむしろわかってはいるんですがめちゃめちゃ手間だけかけさせるような問題とか出して新しい知識を得るわけでもないのに出席取るから講義に出ないといけないとか最早苦痛でしかない。てゆーか良い単位が欲しいから取ってるだけで時間の無駄にすら思えてくる不思議。


そーいやこの前の福岡女性刺殺事件で逮捕された22歳の野地ナントカさん、うちの実家のかなり近くに住んでたそうです。姉が『家の窓から見えるー』とかのんきなメールを送ってきました。あと聞いた話だと出身中学が俺と一緒らしいです。年齢的に1つしか違わないのでもしかしたらみたことあったのかもしれないですね。最近の関学ラグビー部の大麻事件といいうちの中学出身にこうも逮捕者がでるとは辛いモンがあります。関学ラグビーのほうなんて同い年どころか普通に友達でしたので驚きと悲しみが同時に湧き上がりました。福岡の西地区は軽犯罪率が全国トップなのは知ってましたがここまでくると・・・。これで福岡の印象が悪くなるのはしょうがないけど、いいところもあるんであんまり嫌いにならないで下さい。安くて上手いもんもイッパイあるんで・・・。


以下かなり長文