SUPER∞STREAM

お久ー。地震から1ヶ月以上経ってもう4月ですよ4月。アニメの新番組もおおよそ揃いましたね。

そんな俺ですがTwitterでもつぶやいたけどちょろっと入院してましたよ。就活中だというのに。こないだ最終面接受けたのでそろそろ結果が出て終わるといいね。

ああそんなのはどうでもいいんです。知りたい人はTwitterで絡んでください寂しがりなので反応しまくるよ。


冬アニメは地震の影響もあって放映がバタついたけど面白かったよね。まどかとかISがおもしろすげぇ。今日はそんななかでわすが超お気にいったISに関する記事です。

ISはいいね。シャルルんはあざとエロいし千冬姉が意外にツン姉だし山田先生おっぱいでかいしセシリアさんは尻がプリプリで黒下着で金髪でちょっとおバカでちょろくてお嬢様で声がゆかななので俺が好きにならないわけがないですよほんとセシリアはエロいなぁ。

そんなISのヒロインズと主人公の一夏さんでスタメンを組んでみました。


1番:ラウラ・ボーデヴィッヒ(遊)
2番:セシリア・オルコット(中)
3番:シャルロット・デュノア(二)
4番:篠ノ之箒(三)
5番:布仏本音(右)
6番:織斑千冬(捕)
7番:篠ノ之束(DH)
8番:凰鈴音(左)
9番:山田真耶(一)
先発:織斑一夏
中継ぎ:クラリッサ・ハルフォーフ
抑え:谷本癒子


理由は以下の感じです。


1番:ラウラ・ボーデヴィッヒ(遊)
相手を確実に分析し、自らを有利にできるプレーが特徴。相手を揺さぶり仕留める能力はメンバー随一。昔は冷酷すぎるあまり感情を抑えられなくなって荒れたプレーもあったが最近は大人になったよう。小柄だが器用で足がかなり早いので遊撃を担当。

2番:セシリア・オルコット(中)
パンチ力はあまりないが引き出しの多さを生かした状況に応じたプレーが得意。ちょろいが口癖で実際しっかりとこなす優等生。立ち回りがうまく、信頼感もあるので若くしてチームリーダーを任せられるがあまりに自由奔放すぎるメンバーに結構頭を悩ませてるとか。守備では守備範囲の広さと正確無比なレーザービームを生かして中を任せられる。セシリアはエロいなぁ。

3番:シャルロット・デュノア(二)
ここぞという場面でのHRのイメージが強いがそれ以上に堅実な打撃が魅力。パンチ力とミート力を兼ね備えており、打点を着実に積み重ねるうえ、次につなげることもできる。足もそこそこで小回りが利くので二塁を任せられる。

4番:篠ノ之箒(三)
メインヒロインとしてやはり主軸は譲れないと思ってたので一安心。一人だけハブられたり他のヒロインに出し抜かれるなどで危機感もあったが才能が一気に開花し、4番の大役を任せられる。少し調子にのることもあるが、当たればでかいのをぶちかませる、まさに大砲級。おっぱいもロケット級。剣道の経験からか手首のスナップが柔らかいので、三塁を守る。

5番:布仏本音(右)
本来なら6〜8番のはずが意外にでかいおっぱいと一部ヒロインを凌ぐほどの圧倒的存在感によりクリーンナップに大抜擢。何を引き起こすか分からない分、当たり外れも大きい。が後ろに最強すぎる人がいるので結果的に成績を残している。

6番:織斑千冬(捕)
一度現役引退している。しかし今なお圧巻の能力を誇り4番の打診もあったが若い世代の成長に期待という本人の意向により自らバックアップ的な6番に収まる。女房役としても圧倒的な安心感がある。

7番:篠ノ之束(DH)
前の人が打席に入ったあと残り香を吸い込むためにこの打順を奪った。助っ人だがひねくれ者でやる気のムラも大きい。その割に成績をしっかり残せるのはやはり天才がなせるワザか。守備はしないが捕手に近いという理由で審判ならしたいらしい。

8番:凰鈴音(左)
4番とは言わないけど主軸級のどっかにはいるだろうとタカをくくっていたらまさかの8番。当初は5〜6番候補として期待もあったが今の5〜7番があまりに強大すぎてここに収まった。とはいえ能力はあるので将来の成長に期待したいところ。守備もたまたま空いていた左にはめられたが身軽なことが幸いして守備範囲は広い。(本職は三塁)

9番:山田真耶(一)
攻撃力はけして高くないが非常にクレバーなプレーをして1番に繋げるまさに曲者。チーム一おっぱいがでかい上にどんくさいことが仇となって一塁を守る。が意外とそつなくこなしている。

先発:織斑一夏
まだまだ荒削りなものの潜在能力は高い。プレーの幅は狭いが一つ一つが強力で、女房役の巧みなリードによりエースとして活躍する。まあ主人公だしね。

中継ぎ:クラリッサ・ハルフォーフ
戦略を練るのがうまく、たとえエースが崩れてもそこから挽回できるように流れを作れる。スク水は色物の域をでないと言い切った度胸、割り切りの良さも強み。

抑え:谷本癒子(バルクホルン
結んだ髪でセシリアの黒下着を完全シャットアウトしてしまうほどのクローザーっぷりを発揮。某パンツじゃない501小隊でエースを張っていたとかいないとか。他のメンバーに比べて出番は少ないが、出たら確実に仕事するまさに必殺仕事人。束がたまにいなくなるのでDHや代打でも出場しているらしい。


今回はアニメで名前があり声がついてる人だけを対象にしてスタメン組みました。ちなみにヒロインのみ、つまり一夏抜きでスタメン組むと先発には五反田蘭がくるかなーと。ポテンシャルは未知数ですがIS適正A判定らしいし人気も結構高いのでポテンシャルはあると期待して先発をまかせてみたい。

ホークスサヨナラ勝ちはよかったけど自慢の中継ぎに不安が残る内容でした。試合数重ねていくうちに安定していけばいいのですが。若手の野手も出てきてほしいね。