キラン★とねっ / 片霧烈火

昨日は実験がないので午前中で終わりでしたが朝から雨で電車が止まったり風が強くて傘の意味がなかったりと最悪な天気でしたので家でおとなしく体験版をしてみました。ふるふる〜は春休みの段階で既にやってまして、素材はいいけどシステムがちょっと使いにくい感じ。音量調節とスキップが特に。ボイン姉妹〜はシステムとかは可もなく不可もなくといった感じですがキャラ設定がイマイチ。主人公がプロローグの段階でどうみてもヘタレキャラでしかないのに個人授業でいきなりベットヤクザになるとかもうね。つーか優佳莉とか実姉のはずなのに呼称が『優佳莉さん』と他人行儀なのはどうよ。アクアノーツは割と無難な感じですが絵の質の差がかなり激しいなぁ。そういやfengの通販のクレームメール出しましたが返信がありません。来週まではおとなしく待とう。


今日は2限からでしたので超ゆっくりでした。電車空きまくり。授業も特に辛いやつじゃないのでよさそうです。そういえば研究室配属と院推薦の評定計算をしてみましたが思ったよりも低かったです。どうやら1年の必修と2年の実験がさほど宜しくないのが原因のようです。つーか前期が全てA+でも評定は対して変わらないのでちょっとガッカリ。つーか必修が良いやつが点数高くなる仕組みなのはどうよ。専門科目でもあんまり挽回できないし。ともかく前期と9月の実力試験を頑張って希望の研究室に配属されるように頑張ろうと思います。


http://www.alicesoft.com/sp/sanbikiga/index.html

アリスさんがまたミニゲーム作ったみたいですね。ここの人たちは面白そうなものを作るのが上手いなぁ。


http://ga.sbcr.jp/mfigure/009635/

ティンクルさんのフィギィア。結構よさそうな出来ですのでチェック。